Kanade*

日々を奏でる

2014年にさよならを

 

ぼんやりとしていたら、2014年が過ぎた

ああ、何か楽しいことをやりたいな。と、ぼんやり思いながら、

とりあえず、今まで使っていたブログのサーバーを勢いで消して、

そして、たまたまTwitterのRTで回ってきた素敵なブログさんのサーバーがこちらのはてなさんで、勢いで作って早2か月。(たぶん)

 

いろいろとこのブログの使い方を、自分の中でいろいろと考えていたつもりではあったのだけれど、何もしないで2015年になりそうになっていて、「それはだめだろ!」と、慌てて文字をつらつらと書き綴っている。

気が付けば、2014年もあと1時間と少しで終わりになりかけている。まじかよ。

 

ブログの初回ぐらいカッコつけようと思っていたわけであるけれど自身の惰性が原因で、そんなこともできそうにないので、お風呂の中でぼんやりと考えていた、2014年のわたしを振り返ろうと思う。

 

 

常に頭が会社でいっぱいだった

社会人になって2年目。1年目もそれなりに波乱万丈ではあったのだけれど、2年目も漫画の新章開幕よろしく、やっぱり波乱万丈であった。

お給料をもらっている以上、もちろん仕事はしっかりとやらせていただいた。ただ、お仕事以外の面で、たくさん自分の身を守らなくちゃいけない場面がありすぎたかな。と。

寝ても覚めても会社のことばかりで、それをうまく消化したりするのに時間をかけすぎてしまっていたと思う。

 

じゃあ、いまは、しっかりと割り切れているのかと言われれば、決して「はい」とは言えないのだけれど。

とりあえず、2年目を過ごす中で、なんとなくわかってきたものを、2015年は上手に利用できたらいいなとぼんやり思う。

(ただ、残念なことに弊社は私の想像の遥か上を超すアレやコレをやらかすのが得意なので、使えない気もうすうすしている。なんと悲しい未来予想だろうか。)

 

外には出てた

いろいろなところにお出かけした。

一人、ふたり、たくさん。デートも何回かした。

おでかけをする中で、いろいろな発見をした。個々人の考えることとか、世間一般的な思考とか、外に出なかったら世の中オトナの基準値(あくまで、私調べになるけれど)もわからなったと思うし、とても勉強になった。

ただ、会社とおんなじで、それを上手に使えたかというと残念ながら使えてなかったのでまだまだである。

 

 

 

 

時間はあっという間だった

月曜日だよーやだなー。あと何回寝たらおやすみだから頑張んなきゃ。

それを繰り返しているうちに、毎週末がやってきてもともと埋めていた予定をこなしたり、あまりにも埋まっていない予定を無理やり埋めたりしていた。

大人になるにつれて、時の流れは速くなる と昔聞いたときは「嘘乙www」なんて思っていたけれど、本当にどんないいことがあっても、悪いことがあっても、時間はさくっと過ぎて その結果が大みそかである。

 

 

2015年について

は、2015年に。

気が付いたらあと10分で2015年になってしまうからとりあえず、14年にかける記事はここでまとめておきたい。

 

皆様、2014年おつかれさまでした。

2015年もどうか、よき年になりますよう。