Kanade*

日々を奏でる

もう1月2日だって

1月2日である


1月2日なのである。皆様、新年あけましておめでとうございます。
世間では福袋戦争が行われ、毎年恒例箱根駅伝では往路を青学がかっさらう(しかも結構時間差をつけて!)という感じで、1月2日が終わろうとしている。1月2日である。

やばくね?もう1月が2日も経ってるとかやばくない??

あと2日で会社は始まってしまうし(かなしみ)、2015年もあと363日で終わってしまう。
もぐもぐしなきゃいけないものが、たくさんあるのに!大変だ!まずい!
ぼんやりしてたら今まで通りの惰性生活が始まってしまう!と、謎の焦燥感に駆り立てられて文字を書く。

ここ何年か、手を変え品を変えいろいろとことばを残しているのだけれど、
結局わたしはびびっと何か思ったときや、焦らないと、ことばを残さないようで、たぶん今回のはてなさんも同じ道を辿るのではないかと、嫌な予感がぷんぷんしている。
そうならないようにがんばろう。

 

もぐもぐしたいもの(1月2日現在)

 


・映画
会社から徒歩5分のところに蔦屋があるのも影響してか、週末に2-3本ほど映画を借りて見てたりするのですが、それ以外に新作もぼちぼち見ていきたいなあと。
どうせアニメばっかりになるのだけれど、それでもがっつり見てみたい。


・妖怪ウォッチ
もうすでにはまっている感ある。コマさんかわいいコマさん!
がっつり見たいなー。面白そう!

・ライブ(舞台もお歌も全部含めて)
2014年はナマモノに触れなさすぎて死にかけておりますので、2015年はナマモノに触れまくる年にしたいです。
作る側の熱と与えられる側の熱の両方を全力で浴びないと死ぬ病気なので、全力で浴びまくろうと思います。

・あたらしいもの
未開拓ゾーンに手を出したい。これも月一回ぐらいはなにか新しいものに触れるぐらいはしたいかなあ。
触ってみないとなにがいいかはわからないからなあ。

 

全然関係ないのだけれど

 


ラプンツェルが映画館で見れるぞーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
(ブログ書いてる途中に気付いた)
舞浜にどれだけ通うかな!通えるかな!ってなっていて怖いです。


はーうれしすぎ!